サービス内容
営業日 |
月 〜 金 |
休 日 |
土・日・祝
8/13〜15、12/30〜1/3 |
営業時間 |
8:30〜17:30 |
一色ケアステーションでは・・・
ご自宅で介護の必要な方が、毎日の生活を快適にお過ごしになれるよう、お手伝いさせていただいています。 |
例えばこんなご相談・・・ |
家族が不在になる時、ヘルパーさんに介助を頼めるかしら? |
|
車いすをかりたいな。どこに相談したらいいの? |
転ばないようにリハビリに通いたい。いい所ある? |
認知症かも?
予防のために何かしたい! |
玄関の段差が大変。いい方法ないかな? |
お風呂に入りたいけど、体が不自由で入れないわ。 |
お問い合わせ
ご自宅での介護に関する不安なこと、わからないことがございましたら、お気軽にご相談ください。
居宅支援事業所一色ケアステーション
TEL 0563-72-0856
個人情報保護方針
1.個人情報の取得について
一色ケアステーション(以下「当事業所」)は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。
2.個人情報の利用目的
当事業所は、ご提供いただいた個人情報について、ご利用者様との連絡の為に利用させていただくほか、ご利用者様がお申込みのサービスの手配および受領の為に必要な範囲内で利用させていただきます。
また、当事業所では、よりよいサービス提供のご案内をご利用者様にお届けする為に、ご利用者様の個人情報を利用させていただくことがあります。
3.個人情報の第三者提供について
当事業所は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前にご利用者様の同意を得ることなく第三者に提供しません。
4.個人情報の管理について
・ 当事業所は、個人情報の正確性を保ち、これを完全に管理致します。
・ 当事業所は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピュータウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
・ 当事業所は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。
5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
当事業所は、ご利用者様が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・追加、削除・第三者への提供の停止等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、異議なく速やかに対応します。
なお、当事業所の個人情報の取り扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、当事業所内個人情報相談窓口(TEL:0563-72-0856)までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
6.組織・体制
・ 当事業所は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施します。
・ 当事業所は、管理者及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底します。
7.個人情報保護の実施・維持・改善
当事業所は、この方針を実行するため、【個人情報保護規定】を策定し、これを当事業所従業員その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。
平成21年4月1日改訂
対象者 2019年1月〜12月に一色ケアステーションを利用したご利用者様・ご家族様
配布数 60通
回収数 42通
回収率 70%
@今回ご回答いただく方はどなたですか?
ご本人様 |
4 |
ご家族様 |
子 |
21 |
|
配偶者 |
1 |
|
子の配偶者 |
12 |
|
その他 |
0 |
無回答 |
0 |
合計 |
42 |
Aあなたのご年齢は何歳ですか?
49歳以下 |
3 |
50〜59歳 |
8 |
60〜69歳 |
18 |
70〜79歳 |
9 |
80〜89歳 |
3 |
90歳以上 |
0 |
他 |
1 |
合計 |
42 |
B介護サービスを受けている方の介護度はいくつですか?
非該当 |
0 |
要支援1 |
0 |
要支援2 |
0 |
要介護1 |
7 |
要介護2 |
17 |
要介護3 |
9 |
要介護4 |
5 |
要介護5 |
2 |
無回答 |
2 |
合計 |
42 |
C介護保険のサービスをご利用されていますか?
はい |
23 |
いいえ |
入院中 |
3 |
|
介護施設入所中 |
6 |
|
永眠 |
3 |
|
その他 |
1 |
無回答 |
6 |
合計 |
42 |
Dケアマネージャーの言葉遣いや態度はどうですか?
良い |
39 |
まあ良い |
2 |
どちらでもない |
0 |
やや悪い |
0 |
悪い |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
43 |
Eケアプランに希望や要望がもりこまれていますか?
反映されている |
37 |
概ね反映されている |
3 |
どちらでもない |
1 |
あまり反映されていない |
0 |
不十分全く反映されていない |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
42 |
F情報提供・連絡調整が適切に行われていると感じますか?
適切に行われている |
37 |
概ね感じる |
4 |
どちらでもない |
0 |
あまり適切でない |
0 |
適切でない |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
42 |
Gサービス利用方法や内容・費用・キャンセルについて相談しやすい雰囲気でしたか?
相談しやすかった |
40 |
どちらでもない |
1 |
相談しにくかった |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
42 |
Hケアマネはご本人・家族の個人情報の保護に配慮していると感じますか?
配慮されている |
39 |
どちらともいえない |
2 |
配慮されていない |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
42 |
I一色ケアステーションは苦情等の解決に、誠意ある対応をしていると感じますか?
している |
35 |
苦情等がない |
6 |
していない |
0 |
無回答 |
1 |
合計 |
42 |
< アンケート調査についての御礼 >
この度は、当事業所のアンケート調査にご協力いただき、誠にありがとうございました。
今回のアンケート調査結果を受け、当事業所の提供するサービスについて、総合的に概ね満足とのご評価をいただきました。これからも、いただきましたご意見をもとに、ご利用者様やご家族様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、改善を図ってまいりたいと思います。
また、アンケート以降も、お気づきの点やご質問等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただけたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
一色ケアステーション一同